アップロードは、コンテンツをアップロードするときに使います。
ローカルPCからのアップロード | PCのローカルに保存されているコンテンツをアップロードします。 |
AWS S3からのアップロード | AWSのS3ストレージに保存されているコンテンツをコピーします。 登録済みストレージのAWSのS3に保存されているコンテンツをコピーします。 AWSのS3を登録する場合は、プライベートメニュー → プロフィール編集のストレージ情報に登録します。 |
![](https://manual.gladias.leader.co.jp/wp-content/uploads/2023/02/main_std_upload_j_0728_edit-1024x499.png)
※ アップロード時の注意点
下記コンテンツはアップロードできません。
該当の制限に抵触した場合、正常なチェックができません。
コンテンツ尺 : 10sec以下
アスペクト比 : 16:9以外
解像度 : 横480dot以下、1920dot以上
ファイルサイズ :
(MP4のみ)6GB以上
(その他)500GB以上
■ ローカルタブ
![](https://manual.gladias.leader.co.jp/wp-content/uploads/2023/02/ContentUpload_Local_J.png)
アップロードしたいコンテンツをLocal File Browse(雲のマーク)にドラッグアンドドロップか、Local File Browse(雲のマーク)をクリックしてファイルダイアログを開き、アップロードしたいコンテンツを一つ選んでください。
※ 一度に複数のコンテンツを選ぶことはできません。
アップロードできるコンテンツは以下の拡張子のファイルです。
.mp4 .mxf .mov .avi .mpg .mpeg .mkv .ts .wav .mp3 .aac .ac3
もし、それ以外の拡張子のコンテンツを選ぶと、以下のようなメッセージが表示されます。
![](https://manual.gladias.leader.co.jp/wp-content/uploads/2023/02/ContentUpload_upload_NG_J.png)
対応しているコンテナ・コーデックも確認してください。
※ アップロード中の画面更新・サインアウト・ブラウザでページ閉じる
アップロード中の上記の行為はしないでください。
アップロードは中断される可能性があります。
※ アップロード中に通信が途切れた場合
アップロード中に何らかの事情により通信が途切れた場合、アップロードは中断されます。
(アップロードは再開できません)
通信状態の改善後、再サインインして、再アップロードをしてください。
MXF OP1a XDCAM
MXF(Op-1a)ファイルで、デジタルメディアフォーマットがXDCAMのコンテンツをアップロードする場合は以下のような手順になります。
次のウィンドウが表示されます。オーディオタイプを選択し、[保存] してください。
![](https://manual.gladias.leader.co.jp/wp-content/uploads/2023/02/XDCAM_audio_type_20221129.png)
■ AWS タブ
![](https://manual.gladias.leader.co.jp/wp-content/uploads/2023/02/ContentUpload_AWS_J.png)
AWS S3右側の+マークをクリックするとAWSのS3(ストレージ)の中身が表されますので、ファイルを選択します。
![](https://manual.gladias.leader.co.jp/wp-content/uploads/2023/03/ContentUpload_aws_J_2.png)
[バッファ] ボタンをクリックすると、アップロードを開始されます。
※ お客様のAWS S3をご使用するには
![](https://manual.gladias.leader.co.jp/wp-content/uploads/2023/02/PrivateMenu_Profile_J_edit-1024x500.png)
プライベートメニュー → プロフィール編集 AWSのS3にアクセスするためのストレージ情報 を入力してください。
![](https://manual.gladias.leader.co.jp/wp-content/uploads/2023/02/Profile_J_0209.png)